東京藝術大学 音楽環境創造科

集中講義講師

野口麗奈 NOGUCHI Reina

芸術運営論Ⅱ:マーケティング
芸術環境創造特殊研究:マーケティング

早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター助手。同大学博士後期課程2年在籍(専攻:国際マーケティングマネジメント)。
早稲田大学ビジネススクール卒(MBA、人材組織専攻)、米国コーネル大学ビジネス学科(マーケティング専攻)卒。
専門は、顧客マーケティングマネジメントとブランディング。大学卒業後、アクセンチュア株式会社でビジネスコンサルティングに従事した後、ルイ・ヴィトンジャパン株式会社にて顧客マーケティングマネージャ、グローバルプロジェクトマネージャを歴任。同社のイベント等の顧客戦略立案、パリコレへの顧客アテンドなどを経験した。フランス本国から任命され、全世界の店舗向け顧客アプリの開発マネージャを担当。趣味は生け花(池坊いけばな中伝)。国家資格キャリアコンサルタントとしても活動している。

永野裕子 NAGANO Yuko

芸術運営論Ⅱ:マーケティング
芸術環境創造特殊研究:マーケティング

早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センターエクゼクティブMBAプログラムコーディネーター。早稲田大学法学部卒業。早稲田大学大学院経営管理研究科修士課程修了(MBA)。ボストン・コンサルティング グループ、GEインターナショナルを経て、LVMH、Coach Inc., GILT Group でマーケティング業務を経て2019年より現職。

小野 香織 ONO Kaori

芸術運営論Ⅱ:マーケティング
芸術環境創造特殊研究:マーケティング

早稲田大学グローバル・ストラテジック・リーダーシップ研究所招聘研究員。上智大学外国学部フランス語学科卒、ESSEC Business School経営学修士、早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程商学専攻研究生在籍。丸紅株式会社、ミシュラン、サンゴバン、ESSEC Business School日本事務所代表を経て現職。

山下 勝 YAMASHITA Masaru

芸術運営論Ⅱ:経営学
芸術環境創造特殊研究:経営学

1972年大阪府生まれ。神戸大学経営学部卒。同大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)。2002年、青山学院大学経営学部専任講師に就任し、現在、同大学同学部教授。専門は経営組織論。クリエイティブな組織の開発をテーマとして映画産業やアニメーション産業などの研究を行う。主な著書として、『プロデューサーのキャリア連帯:映画産業における創造的個人の組織化戦略』(共著)(白桃書房)、『キャリアで語る経営組織:個人の論理と組織の論理』(共著)(有斐閣アルマ)、『プロデューサーシップ:創造する組織人の条件』(日経BP)がある。

池上 重輔 IKEGAMI Juusuke

芸術運営論Ⅱ:マーケティング
芸術環境創造特殊研究:マーケティング

早稲田大学商学学術院 教授。博士(経営学)。 早稲田大学商学部卒、英ケンブリッジ大学経営大学院経営学修士、英シェフィールド大学大学院国際政治経済学修士ほか。BCG、ソフトバンク、ニッセイキャピタル等を経て現職。専門は国際経営、経営戦略、事業創造。国内・国外企業の経営幹部向けのリーダー育成プログラムを担当。
近著: ”シチュエ―ショナル・ストラテジー” (2016年)中央経済社、”カルロス・ゴーンの経営論” (2017年)日本経済新聞社等。北海道生まれ。