教授/作曲
音の地平に、君は何を、そしてどう見てゆくか?・・・音の作られ方を見るか?音とその周辺にあるものとの関係を見るか?どちらにせよ、作品の研究や創作には欠かせない視点だと言えます。音楽作品を創作するには、知識・感覚・技術の総合的な能力が必要かと思いますが、学生達の皆さんには、常に広範な文化を視野に入れつつ、研究を進めて欲しいと思います。
東京藝術大学大学院およびGuildhall School of Music and Drama, London大学院修了。1995年から97年まで文化庁芸術家在外研修員としてイギリスにて研修。作曲を北村昭、近藤譲、松下功、R,サクストンの各氏に師事。これまでにVallentino Bucchi国際作曲コンクール(ローマ)、安宅賞、文化庁舞台芸術創作奨励特別賞、朝日作曲賞、国立劇場作曲コンクール、ジェネシスオペラ作曲賞(イギリス)審査員特別賞などに入選・入賞。
作品は、アジア音楽祭、東京の夏音楽祭、Spitalfields音楽祭、The State of the Nation(ロンドン)、ISCM(香港)、国際現代芸術祭(オデッサ)、Festival Angelica(ボローニャ)、アジア作曲家協議会音楽祭(ソウル)2003、国際現代音楽協会(ISCM)世界音楽の日々(香港)、テグ国際現代音楽祭、Klangwerkstatt Berlin Festival für Neue Musik等など、各地で演奏されている。また、現代音楽演奏団体Ensemble Contemporary α代表として現代音楽の演奏会の企画制作にも携わっている。
日本作曲家協議会、日本電子音楽協会、日本音楽学会各会員。日本管楽芸術学会理事。